--------(--)


| スポンサー広告

高岡野尻ツー2009-11-27(Fri)

11月27日(金) 太陽


今月は例年に比べると雨の多い11月だったらしい

寒くなったこともあって、

最近はすっかりバイクに乗る機会が少なくなってしまった



今日は仕事で高岡町(宮崎市)に軽い用事があったので、

荷物をまとめてバイクで出かけた

高岡町田ノ平付近




現場付近の全体を見渡せるポイントを探していたら、

荒れた林道に入り込んでしまった



谷になったところでは、湧水して林道は泥びたしで、

バイクもタイヤ周りが泥だらけになってしまった (-_-)


近くのゴルフ場入り口の紅葉がきれいだったので、写真を撮った




紅葉は街周辺にも下りてきてて、

あちこちで見られるようになりましたね

10号線沿いや268号線沿いもそうだし、

遠くの山々も紅葉してます

街路樹のイチョウも真っ黄色で鮮やかですね


用件を済ました後は、

野尻町のとある峠にあるラーメンを食べて帰りました



このラーメン、「ベトコンラーメン」とネーミングされてます

はて? ベトコンってなんだろう?

食べる間ずっと気になってたら、

玄関付近に説明が書かれてありました

どうやら、”ベストコンディション” のことらしい

おいしかったけど、ちょっと辛かった

風邪気味で喉が痛い時に食べたのは失敗だった (^_^;)


 ( 本日の走行距離  110 km )
 ( 累計の走行距離 6,949 km )


 

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(2) | Trackback(0) |  仕事中に寄り道

Comment

ネーミング?

ベトコンラーメンの名前だけ聞くとベトナム料理の素材でも使用しているかのような・・・?

2009-11-29 17:26 | URL | Mr.Bootan [ 編集]

>BOOTAN

僕もベトナムっぽいなと思ったけど、
もやし、ほうれん草(?)、豚肉の材料が関係あるんかな?
ベルトコンベアでもなさそうだし...

2009-11-30 15:42 | URL | SEG@ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/104-ef3acebf

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

