--------(--)


| スポンサー広告

宮崎県庁で初仕事2010-01-27(Wed)

1月27日(水) 太陽のち傘


今朝の都城は氷点下2度まで下がり、車のフロントガラスも凍ってました

先日ホームセンターで購入した”解氷スプレー”が役に立つこの頃です

日中は高気圧に覆われポカポカ陽気でしたね


仕事で高岡町に寄った後、宮崎県庁に行きました



上司に頼まれた書類を提出するだけの簡単な仕事だったけど、

僕にとっては、仕事で来庁するのは初めてです

ってゆーか、仕事以外でも過去に来た記憶がない


中庭には、川越進さんの銅像がありました



1883年頃、鹿児島県から宮崎県を分離独立させた人らしいです

クレージーキャッツのハナ肇さん...ではありません (^_^;)



県庁内をもっとさるいて(散策して)みたかったけど、

この後にも別件の仕事があったので、

いそいそと県庁駐車場を後にしました



空港付近で別件の仕事を済ませた後は、

R269で都城に戻りました



昼食は、道の駅山之口あじさい館の ”たんたんうどんセット” 630円



ピリカラ系のうどん、初めての食感でした

なかなかうまかったです

寒い日のツーリングで立ち寄った時などは、最高の1杯かもしれません

 


 



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:本日の日記

Comments(3) | Trackback(0) |  仕事中に寄り道

Comment

県庁かあ~~っ(^◇^)

県庁には40年前くらいに行ったのかな(@_@;)
東国原知事のお陰で観光名所になったし行きたいですね。
あれだけツーリングで、あっちこっち走るのにねえ~~(^◇^)

2010-01-27 23:17 | URL | おがっちゃん [ 編集]

山之口の道の駅にはそんなうどんがあるんですね。
近いうちに宮崎に行くので途中ででも寄りたいな・・・

2010-01-28 09:49 | URL | ちびた [ 編集]

■おがっちゃん
 40年前ってことは、おがっちゃんは40歳以上って事ですな
 にゃは(⌒▽⌒ゞ
 県庁は結構わかりやすい所にあったのよね
 あの辺は徒歩でブラブラ散策するのも面白いかも

■ちびた
 山之口の道の駅は物産館が有名だけど、
 奥にあるあじさい館も、広くて落ち着く雰囲気の食堂ですよ
 椎茸丼とたんたんうどんが人気のメニューらしいです
 

2010-01-28 20:19 | URL | SEG@ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/128-868348a1

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

