--------(--)


| スポンサー広告

熊本城2010-02-24(Wed)

2月24日(水) 

手術入院してる親戚のお見舞いに、母を連れて熊本市に行ってきました

午後は近くの熊本城に立ち寄ってみました

僕自身、熊本城に来たのは、中学の修学旅行以来です

入園料は大人500円、駐車料金は普通車200円



おー! 熊本城!



でかっ!





本丸御殿の下にある通路です



平日なのに観光客が多かったです

そのほとんどは、ハングル語を話してました

韓国からの団体さんですね



二十歳前後の女の子が僕の前にやってきて

カメラのシャッターを押してくださいと、ジェスチャーしてます

どうやら5~6人のグループのようです

僕はニッコリ微笑んで、熊本城をバックにして撮ってあげました (^_^;)

「ドウモ、アリガトゴザイマシタ...」 照れながら会釈してくれました



キムヨナ選手、ショートプログラムで1位になって良かったねえ

真央ちゃん、逆転を期待してます


天守閣内には復元募金の木札が数多く並んでました

これは熊本城(城下町)のレプリカです



天守閣の展望フロア(6F)に上ってみました

階段をひたすら上がります



熊本城の天守閣から見る熊本市の街並みです



熊本市ってやっぱ都会だなあ

加藤清正もこの街並みを見たらびっくりするでしょうね



どっちかってゆうと、鹿児島の城山公園から見る街並みの方が好きかなー


本丸御殿が新しく復元されていたので、のぞいてみました

土足厳禁です



柱も畳もピカピカです



壁も天井もピカピカでした





入園料500円は、払っただけの価値はあると思います

もっと歴史を知っていれば、感動も違うんだろうけど...

勉強しとこっと  ...そのうち



このあと、お土産買って、

益城ICから都城へ帰りました

 


Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:熊本のこと

Comments(2) | Trackback(0) |  家族でお出かけ

Comment

やっぱり素敵な城だ!!

熊本城って本当に素晴らしいですよね( ^)o(^ )
20年位前に行ったきりだなあ~~っ。
雄大な写真を見ると・・行ってみたくなりました(^-^)

2010-02-28 18:51 | URL | おがっちゃん [ 編集]

>おがっちゃん

いつか、ツーリングで行きますか?
ついでに阿蘇にも行きましょう! (^o^)

2010-02-28 19:04 | URL | SEG@ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/134-497ff0c5

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

