--------(--)


| スポンサー広告

神柱公園散策2010-04-02(Fri)

4月2日(金) 


うちの子が春休み中で退屈してたので、

神柱公園に連れて行きました





広場にある桜は満開を過ぎましたが、まだまだ綺麗です



どんよりした天気ですが、

春休みってこともあり、多くの子供たちが羽を伸ばしています



うちの子も遊具広場に放流しました (笑)


おや?

新しい遊具ができていますね



でも、この遊具では誰も遊んでいません



フェンスで囲まれて立ち入り禁止です

まだ点検前のようでした・・・

4月29日にお披露目の予定らしい


池のほとりの桜も綺麗です



昨日の雨や強風で花びらがいっぱい落ちています



おかげばし



アヒルくんたち



松原橋



幼少時代、手こぎボートで遊んだのがなつかしいな

今はだいぶ様変わりしました




子供にエサもらって、バフバフとすごい勢いのコイくん



境内階段前の駐車場



昔、ここに相撲の土俵があったの、知ってる人いるかな?

そういえば、

ここは、クリスマスツーリングの時、休憩場所だったなぁ

サンタクロースの格好して (^_^;)


毎年恒例の「植木市」が4月30日まで開催されてます

興味のある方はどうぞ!




橋の上から上流側です



ここは幼少時代、近所の友達とよくザリガニ取りに来てました

今では水量が多くて水深も深く、コイはいっぱい放流されてますが、

昔みたいな川音の聞こえる清流とはほど遠いですね


川端では、お掃除のおじさんやおばさんが、

強風で落ちた葉っぱ拾いに忙しそうです



橋のたもとを見ると、ゴミが散乱してました



明らかに花見客が捨てていったであろう

空き缶や総菜やつまみの袋・・・

目をふさぎたくなりますね

必死に掃除する人もいれば、花見で楽しんでゴミを平気で捨てる人もいる


天にツバするものは・・・

自分の利益だけを考える者は、きっと不利益が廻ってくるだろう

そう信じたい


橋の上から下流側



右岸側に遊歩道が造られています

盛夏になれば、水浴びする人がいるだろな




散策から遊具広場に戻ってみると、

「お父さん、どこ行ってたの?」 と子供たち


現実に戻り、家に戻りました

 


Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:宮崎

Comments(0) | Trackback(0) |  家族でお出かけ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/151-155babc1

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

