--------(--)


| スポンサー広告

川の駅公園2010-05-05(Wed)

5月5日(祝) 

5連休の最終日、薄曇りで穏やかな日射しのこどもの日
下の子の自転車の練習を兼ねて、My自転車を車に積んで、川の駅公園に行ってきました。
川の駅公園の場所は こちら


たくさんの子供達や親子連れでにぎわっていました。


下の子はMy自転車に乗り舗装路で練習し、
上の子はマウンテンバイクを借りてアップダウンのある道を走り回ってました。

自転車レンタルは1時間100円です。
1時間が過ぎると、他の“おもしろ自転車”を借りてそれぞれ乗りました。
子供が借りた自転車に僕も乗ってみましたが、これが結構おもしろい!
子供が夢中になるのがよくわかります。 (^_^)


さて、話はすこし変わりますが、
先日、平戸のキャンプ場で一緒だったライダーが、
都城をツーリング中に宿泊場所に困り、ある人の紹介でここの川の駅にテントを張ったそうです。
川の駅周辺を散策してみると、なるほど適当な場所がいっぱいあります。

川の駅のトイレは建物の中にありますので、営業時間外に拝借することはできません。
水は手洗い場の水道を借りれば便利です。
お風呂は対岸下流側に幸福温泉(銭湯)があったかと思います。
買い出しは駅前にコンビニもあるし、市街地に近いので困らないでしょう。

堤防から川側には平坦な草地がありますし、雨天時は橋の下に避難できるかも。
でも、豪雨時に水量が上がれば命の危険が伴いますね。(笑)



ただし、ここはキャンプ場ではありませんので、
テントを張ることは管理者の承諾が必要と思われます。
見回り中のおまわりさんに職質にあったり、不審者扱いされるかもしれませんね。

あくまでも非常時の宿泊場所と考えた方がよさそうです。

 

Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:宮崎

Comments(2) | Trackback(0) |  家族でお出かけ

Comment

こんばんわ~☆
一昨年のGWに都城の川の駅で野宿させていただいた者です(爆)
そうそう!ここ!ここ!なつかしかぁ~♪
ちなみにテントは入り口すぐ横の芝生に張りました^^;
トイレは鍵がかかってて使えなかったけど幸い次の日、管理者の方が来られるまで大きいほうは催さなかったもんで^^;助かりましたけど・・・

2010-05-08 00:43 | URL | SENMU [ 編集]

>SENMUさん
そっかぁ、入り口の近くだったのねん
玄関前は屋根もあるし自販機近いし便利かもね
管理者は野宿について何も言わなかったのかなぁ
シーズン中はライダーのために開放してくれたらいいのにねえ
一人だと心細かっただろうに・・・

2010-05-08 01:25 | URL | SEG@ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/168-05bf7c57

カレンダー


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

