--------(--)


| スポンサー広告

北海道ツーリング最終日2010-08-09(Mon)

8月9日(月) 晴れのち雨

フェリー下船が近づくと、バイクを無性に走らせたくなった
そういえば舞鶴港到着は午後9時
12時までに高速に乗ればETC特割の上限1000円に間に合う
予約した舞鶴の宿をキャンセルしました
宿の方、すいませんm(._.)m
キャンセル料金も今回は大目に見てくれました


舞鶴港に着き下船すると、写真も撮らずに港を離れた
舞鶴市内で給油して、舞鶴西ICから高速にのった

夜の高速は走りやすいと思っていたが、
後ろから来る車など追い越し追い越されに結構気を使う
距離感もつかみづらい

お盆前とあってかなり車も多い

神戸からは山陽道を西走し、小谷SAで明るくなってきた




そこから先は疲労と睡魔との戦いだった
走っちゃ休み、走っちゃ休みの繰り返し

関門橋を越え熊本に入ると灰色の雲に覆われ、雨が降り出してきた
本当に最後までレインコートの出番が多かった

都城の自宅に着いたのは午後5時
フェリー下船から20時間で走り抜けたことになり、北海道から40時間余りで帰宅したことになる

武勇伝を作りたかったわけじゃないけど、条件が重なってこうなってしまった

いろいろあったけど無事に帰ってこれて、家族に会えたのが嬉しいです

今晩はゆっくりしたいです

本日の走行距離 935km



あ、前回の写真の場所は、
美瑛の親子の木の近くです
道を登ると左側に親子の木が見えてきます


Comments(6) | Trackback(0) |  聖地 北海道

Comment

おつかれさま!

無事に旅が終わったようで何よりです。
奇遇ですが、私も今日の昼前に自宅に戻りました。昨日の朝、山形の月山を登り終わってから出発、2度の仮眠をはさみ、山形から下道で明石まで…w

こんど九州いきますよ~。またご一緒したいですね!

2010-08-09 19:47 | URL | 明石のアドレス [ 編集]

お疲れ様です。
無事に帰り着いて何よりです。

ゆっくり休んでください。

2010-08-09 20:15 | URL | たけし [ 編集]

長旅、無事に帰宅され安心しました。
30日間、本当にお疲れ様でした 。
帰宅後のツーレポも楽しみにしています!

2010-08-09 20:55 | URL | Mr.Bootan [ 編集]

無事故無違反でのご帰還、本当にお疲れ様でした。
台風北上で心配していましたが、本日夕方無事帰宅との事で安心しました。
暫くはお風呂、冷たいビール三昧を楽しんで下さい♪♪

2010-08-09 23:21 | URL | PLEJOUR [ 編集]

コメントをくれた方々、ありがとうございました
激励や同情や失笑の一言が僕を元気にしてくれました(^_^)

北海道で出会ったライダーやチャリダーのみなさん
旅先の情報交換はもちろん、私的な話題もいっぱいしたりして、
とても楽しいひとときでした

札幌の親戚、別海の友達
雨でズブズブになった僕をやさしく包んでくれて
本当にありがとうございました

ピースしてくれたたくさんのライダー達
晴れの日も雨の中でも手を振ってくれて、
笑顔と勇気と我慢する力をもらいました

道の駅や観光地で声をかけてくれた方々
宮崎ナンバーということで宮崎を心配してくれた方々
その他大勢の方々、、

本当にありがとうございました

来年はダメでも、再来年、
再来年がダメならいつか将来、、
また北海道に行きたいと思います

2010-08-10 11:54 | URL | SEG@ [ 編集]

おかえりなさ~い!
ほぼ毎日更新されるこのブログを毎回楽しく見てました♪
1ヶ月間、夢の世界でしたね。
今は、現実の世界へと・・・おかえり~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだまだ北海道レポ 待ってますね♪

2010-08-12 13:06 | URL | ともりん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/233-6f330773

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

