--------(--)


| スポンサー広告

地域の夏祭り2011-07-17(Sun)

7月17日(日) 晴れのち雨


台風6号が接近する日曜日、地域の祭りが盛大に(?)行われました
今年は館長の希望により昼間に行われることになった
僕は実行組合長の係と壮年部の係の掛け持ちです
この日が来るまで役員会を何回開いたことだろう

テント張ったりして準備してるところです
天気は晴れたり雨が降ったり不安定でした


しめ縄作り


ダーツ大会


餅つき


夏に餅つきって何となく変な感じ・・・


あんを中に詰めてるところ


え~っと、これはグランドゴルフ

開催前に説明してるところ

そして準備も整い、祭り開催の挨拶

館長の寒いギャグで静かになりました
暑い日だったので良かったのかもしれない

やっぱ、祭りには生ビールでしょ


焼き鳥、焼肉は壮年の係


じゃんじゃんバリバリと焼いてます

煙たくて暑くて、そりゃあもう大変でした

できあがり商品の陳列状況


あとで問題になったおにぎり・・・

何が問題だったのかは秘密です・・・【謎】

抽選会の商品一覧

粗品ながら抽選会ができた事には感謝してます
品を提供してくれたHさんには、とても感謝してます

僕はポロシャツ、家内は洗剤をゲットしました

地域伝統行事の俵踊り

家内と下の子が踊りました

僕は空腹とビールの飲み過ぎと、暑さと煙のため
気分が悪くなって、途中でダウンしちゃいました

片付けと反省会に欠席してすいません m(_ _)m

日暮れ頃、台風接近で豪雨となりました
いろいろと問題のあった祭りだったけど、無事に終わって良かったです
係を持ってたのでホッとしました

でも、やっぱり夏の祭りは夜がいいですね

 



Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:宮崎

Comments(0) | Trackback(0) |  祭り・イベント

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/354-ab3a8646

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

