--------(--)


| スポンサー広告

厚岸カキ2011-12-29(Thu)


北海道、別海の友達から厚岸のカキが届きました
40×20×20cmほどの発砲スチロールの箱に殻付きの生カキが30個ほど入ってる


うひょ~!(^o^)

僕が北海道に行った時、一番うまいと思った食べ物です

さて、どうやって食べよう・・・
ラップしてレンジでチンすればいいらしいけど、
うちにはレンジがないので電器コンロのオーブンの所で軽く火を通しました



旨そうな潮の香りがたまりまセブン
食卓に出す前に、つまみ食いしちゃいました


殻の割に中身が大きいのが特徴です

みんな「旨い、旨い」と言いながら、家族7人で美味しく頂きました

ありがとうございます

今度は産地に行って、食べてみたいなぁ・・・♪

 

Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:北海道

Comments(3) | Trackback(0) |  聖地 北海道

Comment

よだれが出そう(#^.^#)

絵を見ただけで、よだれが出ますよ( ^)o(^ )

次回行かれた時には、発送をお忘れなく。
  もちろん・着払いでOKですよ・ヨロシク(^u^)

2011-12-30 13:52 | URL | おがっちゃん [ 編集]

了解です
行く前に住所と個数を確認しますね (^_^)

2011-12-31 13:31 | URL | SEG@ [ 編集]

もちろん

もちろん事前に住所&電話番号・・・連絡済ませますよ(^^♪
 美味しい荷物が届かないと大変大変(^-^)

今から楽しみにしてま~す!!

2011-12-31 22:21 | URL | おがっちゃん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/388-c64d4a81

カレンダー


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

