--------(--)


| スポンサー広告

南大隅ツー2012-04-08(Sun)

今日は久しぶりに何も予定のない休日

そう言えばMRSCの定例ツーリングがあったっけ

「よし、たまには参加してみるべ」と、前日から意気込んで

ガソリンも満タン、洗車ワックスもばっちし!


そして、朝・・・

時計を見ると10時過ぎだった

ガビーン (>_<)


さすがに追いかけて合流する気にもなれず、

一人ふらりと南大隅路を走りました



内之浦ロケットセンター(整備棟)
入口で宮崎ナンバーのマスツーとすれ違って、少し恥ずかしかった


ここはどこだろう?
入り江の砂浜が綺麗だった


国道448、船間付近
僕が昔、D社にいた頃、C社の下請けで調査した橋梁と補強土壁です
立派な橋が完成してました


反対側から撮影
第5船間橋と書かれてありました


海の上を走ってるみたい
思わずバイクを停めて、写真を数枚撮りました
交通量も少なくて快適!
って思う反面、こんな道路がほんとに必要だったの?と思いたくなる道・・・


花瀬公園(旧田代町)
まったりとしていいところです
川縁で缶コーヒー飲んで休憩しました


上流側、遠くに見えるのが花瀬大橋


花瀬大橋から下流側


ズームで撮影
川底の石畳の上でバーベキューしてる人達がうらやましかった


県道68号線、大竹野付近
ここも僕が調査した橋梁があるはず・・・

ずいぶんと雰囲気が違ってる
調査したのが平成13年だったから、もう10年以上も前の話

当時の名前は大竹野6号橋

似たような橋梁がいっぱいある
長野大橋、いや違う、大鹿倉大橋、いやこれも違う


ここだ!



霧ヶ谷大橋って名前になってます


完成したのは意外と最近なんだね


反対側から撮影

当時僕がY社にいる頃、N社の下請けで調査した橋梁と切土斜面です
一緒に働いてたみんなは元気してるかなあ


そのまま68号線を南下し、さたでいらんど付近
開聞岳が正面に見えた(写真では白くかすんでほとんどわからないけど)


内陸(台地)から海岸に下りるところ
ヘアピンカーブが連続


伊座敷付近(旧佐多町)


佐多~大根占の道路は、山体が海岸線まで迫り、覆道が多く見られます
ちょっとだけ、北海道の黄金道路を思い出しました


右斜め前方に見える尖った山
何て名前なんだろう?
なんとなくなつかしい景色


道の駅根占でお土産買いました
店員に売れ筋を聞くと、「ねじめびわ茶」を勧めてくれました


錦江湾と開聞岳を眺めながら休憩して、

その後はひたすら走り、鹿屋を抜けて、都城に帰りました

今日はいっぱいピースしました
ライダーからの返事も確率が高かったです


いい1日が過ごせました

昔あったことや、今、、そしてこれからの事を考える事ができました

 

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(2) | Trackback(0) |  日帰りソロツー

Comment

南大隅バイク道

お疲れさんです
南大隅県道68 肝属広域農道 国道448は仕事で
週2~3回は通りますが適度にアップ ダウン有り
高速コーナー有り 車は少ないし 最高のバイクロードです
田代麓の信号から内之浦方面に4~500㍍の所に派出所あり
そこでたまーにネズミ捕り やってますよJAスタンド前
内之浦→→田代麓に向かう車両に
(きいつけなはれや)

2012-04-10 21:43 | URL | 志和池の洋ちゃん [ 編集]

>志和池の洋ちゃん
そうなんです!R448
快適すぎてついついオーバースピードになりがちです
ビクビクしながらスピードは抑えめに走りました

2012-04-12 23:24 | URL | SEG@ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/425-0bd65ab1

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

