--------(--)


| スポンサー広告

びわ購入ツー2012-04-29(Sun)

去年のゴールデンウィークは三大カルストや四万十川のツーリングに出かけたけど、
今年は、子供の部活動や大会もあるので、遠出はやめて、近場や家でゆっくり過ごす予定

今日は1日空いたので、「道の駅たるみず」までびわを買いにでかけました



道の駅は観光客でいっぱいでした

円形駐輪場(?)にはバイクもいっぱい停まってた





北海道の友達に宅急便でびわを送りました
毎年恒例になってます

大量に購入したので、生産者のおじちゃんが1パック(8個入り)をサービスしてくれました
ラッキー!



天気は薄曇りで、時々晴れ間がさす感じ

桜島が目の前で噴煙上げてました



火口の位置が山腹側になってるような気がします
最近の度重なる爆発のせいでしょうか?



この後、垂水市内で給油して、高峠に向かいます

低速~中速コーナーが連続する峠道
車検が終わったばかりなので、エンジンとタイヤの調子がとてもいい
バイクを傾けてアクセル開けるのがとても楽しかった

道が綺麗になっていて、「垂水千本イチョウ」の看板が目にとまった
へぇ~、聞いたことはあるけど、こんなところにあったんだね
なんとなくギンナンの匂いが漂う
紅葉のシーズンには、また来てみることにしよう




高峠ではつつじ祭りが開催されてました
観光客は天候のせいか、ちょっと少なめでした



峠付近は風が冷たかったです





家族を連れて遊びに来ようかな
と思ったけど、祭りは明日までで、明日はどうやら雨みたい

この後は大隅湖、輝北町を抜けて、
道の駅「大隅弥五郎の里」でポテトを食べて帰りました

道の駅では県外ナンバーのバイクがいっぱいいました
みんな遠くから走りに来てますね

僕も夏に向けて、いろいろと準備しなくちゃいけないかな・・・

 

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(3) | Trackback(0) |  日帰りソロツー

Comment

びわ(#^.^#)

美味しそうなびわ(^◇^)
 事前に言ってくれれば、住所連絡したのに(^v^)

高峠のツツジどうでしたか?
ワラビ多いところなんだが、採りませんでしたか?
桜島の灰どうでしたか?

2012-05-01 10:47 | URL | おがっちゃん [ 編集]

露地ビワはまだまだいまからで、売られているのはハウスものが殆どだと思いますので、
5月末くらいまでは大丈夫だと思いますよ

高峠のツツジは綺麗でした
満開状態を知らないので、今が満開なのか少し過ぎたのか
よくわかりませんでした・・・すいません(^_^;)
晴れた日はもっと映えると思います
ワラビですか?・・・ん~、よくわかりません・・・これまたすいません(^_^;)

桜島の灰には降られませんでしたよ
幹線道路上の灰はほとんど見られず走りには問題なしです
でも、路肩の吹きだまりや駐車場の隅には厚く積もっている所があるので要注意です
高峠の駐車場は特に積灰が多かったです

2012-05-01 11:30 | URL | SEG@ [ 編集]

情報ありがとう( ^)o(^ )

ツツジは来年に・ビワは釣りの帰りに買おう\(^o^)/
桜島元気いいし、路肩の灰は、当分無くなりませんね(>_<)
マスツーのチドリ走行では怖いですよね。
もっとも、去年12月には、輝北~垂水千本イチョウとツーリングしたけど(^v^)

大隅湖近く「鹿屋市民俗館」で美味しいコーヒー飲めますよ(*^^)v

2012-05-02 14:24 | URL | おがっちゃん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/426-b568d52c

カレンダー


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

