--------(--)


| スポンサー広告

千春のコンサート2012-06-09(Sat)

家内を連れて千春のコンサートに行ってきた

開場は18:00、開演は18:30
平日の金曜日とあって、17時までは仕事でした
早退することも考えたけど、替わったばかりの職場で自由がきかない
自宅に戻り、着替えて、チケット持って、家内を乗せて、自宅を出たのが17:30

雨の中、都城市内の渋滞を抜け、都城IC~清武IC間を走り、R269経由で
宮崎市民文化ホールに到着したのは18:30
しかし、駐車場が満車で、第3駐車場の一番遠いところに停めることになった
坂道をダッシュしてゲートをくぐり、エレベータに乗る頃、1曲目のイントロが始まった



2階席の扉を開けると、ステージに立つ千春が見えた
おっと、まずは席を探さなきゃ・・・
係の人に尋ねるけど、暗くてよくわからない
1曲目が終わる頃、ようやく着席できた

2階席からだと、千春が梅干しくらいにしか見えないけど
なつかしく、そして相変わらずの歌声とトークに、十分満喫しました

久しぶりの宮崎、一昨日の人吉での出来事
あれから35年、きみまろ顔負けの会場との一体感
ハゲに係わる自虐ネタ
千春の両親の思い出話、姉の死、竹田さんの死
恋愛話、高橋容疑者やヨルダン戦(サッカー)など時事的な話題
東北震災後1周年コンサートの話
ギリシャ、原発、鈴木議員など政治の話、etc・・・
そして、シメは人生論

笑いあり、涙あり、鳥肌ありのコンサートでした
ありがとうございました


写真はコンサート終了後、ショップに並ぶ観客たち

120608_01.jpg

客層は40代後半から50代が主体
当たり前といえば当たり前だけど、
気持ちは、若い時に行ったコンサートのままだったのでちょっとがっかり・・・

みんな年を取りましたね


今日のコンサートで歌った曲が、ロビーに掲示されてました ↓

120608_03.jpg


十勝で8月4日にある野外コンサート、
今年は行けるチャンスがあったけど、ちょっと無理っぽい

千春がまた宮崎か鹿児島にコンサートに来る時は、
今度はもっといい席で見て見たいと思う


Fc2blog - ジャンル:音楽 » テーマ:コンサート163

Comments(0) | Trackback(0) |  音楽

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/430-bc9c4460

カレンダー


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

