--------(--)


| スポンサー広告

あやまる岬2009-07-16(Thu)

7月16日(木) 太陽

奄美出張2日目

宇検村と奄美市で仕事を終わらせて、奄美空港に向かう

国道58号線、龍郷町に昨日開通したばかりの浦バイパス



車道も歩道も、できたてほやほやです


笠利町に入ると、海沿いでおもしろそうな事してる人がいた






空港にはかなり早く着いたので、

予定より1つ早い便に変更しようとしたら、

当初の予約を格安チケットで入手したため、便の変更ができないらしい

変更する場合、差額分と取り消し手数料の合計は6千円+αだったので、

やむなく最終の18時まで時間をつぶすことにした





笠利町北部のあやまる岬に行ってみることにした

飛行機に乗る時間調整のため、よく訪れるスポットです

あやまる観光公園に到着



皆既日食が6日後に迫り、あちこちで準備に精を出しています

奄美大島では北部の笠利町で皆既日食が見られます

すでに大勢の方が島に来られています

県外ナンバーの車やバイク、外国人のハイカー...

いつもより明らかに多かったです



公園の芝生は、ハブ対策のため、青色のネットで囲まれていました



キャンプ場にするのでしょうか?



この案内看板は初めて見ました



最近立てられたものと思われます


展望台にあがってみました



ここの展望台、こんな屋根があったかなぁ

ひょっとしたら、ここも最近リニューアルしたのかもしれません


眺めが良かったので、何枚か写真を撮りました

パノラマ写真にしてみました

090715_06.jpg


ん?右上の丘の上に誰かいる...

行ってみよう...


車で戻り、T字路を左へ行くと、あやまる岬の駐車場があって、

奥に遊歩道があった



あぁ、ここに入り口があったのかぁ、今まで気付かなかったッス



少し歩くと、写真撮影用看板と小さな円形テーブルがあった

そこには、すばらしい景色が待っていました




角度を変えてもう1枚



180度以上、水平線が見渡せます

天気も良くて最高です



公園の一部や展望台も見られます



東側の水平線には、喜界島が見えました



どう? なかなか綺麗でしょ (^_^)


   (土盛海岸) につづく


 


Fc2blog - ジャンル:地域情報 » テーマ:鹿児島県

Comments(0) | Trackback(0) |  仕事中に寄り道

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/49-ec3568ee

カレンダー


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

