--------(--)


| スポンサー広告

串間温泉2009-09-22(Tue)

9月22日(祝) 太陽傘


5連休の4日目

午後からポッカリ予定が空いたので、準備もそこそこにバイクに乗った

行き先も目的も風まかせ

そうだなぁ...

先日は霧島に行ったので、今日は海沿いを走るかなぁ...

R222から県道65号線を南下し、志布志へ向かう

県道65号線の突き当たりにあるセルフのガソリンスタンドで給油した

レギュラー119円、へぇ~

あとで気付いたけど、今、レギュラーガソリンの相場って127~129円くらいじゃないかい?

カードもなんも使わずに、普通の料金で119円だったんだけど、

これって、めっちゃ安くね?

また、こんど行ってみよっと


海沿いを串間方面へ走ると、見慣れない看板があったので寄ってみた

新鮮市場 海の駅 (建設予定地)



いつごろできるんかなぁ

最近、「道の駅」にあやかって、「なんとかの駅」ってスポットが多いよね

川の駅、水の駅、泉の駅、森の駅...etc

たぶん、客寄せ効果を期待してのことだろな

しかし、「海の駅」って、普通に考えれば、「港」じゃねーの?

正確には、"海沿いの道の駅" ってことなんだろな


♪ちょいといきましょ、でかけましょ...で有名な活き造り屋さんも、ライバル現る! って感じかな




串間付近を走ると、都井岬何kmって看板に惹かれるんだよね

ほかに行くとこもなく、ついつい都井岬を目指してしまう

お腹も空いたので、串間温泉で食事&休憩




海鮮丼1000円



醤油を丼にかけて、ガツガツ食べたら、

わさびの量が半端じゃなくて、辛さと痛さで、とても苦しかった (>_<)

おいしかったけど、最後までは食べきれなかったよ



いそいそとバイクに乗り、都井岬向けて走り出すと、

どうも雲行きがあやしい

青空も見えなくなってきた

岬まであと10kmちょっとのところで、ポツリポツリと降り出してきた


んー、こまったな (-_-)

しばらくバイクを停め、空全体を見回すと、

南側だけ灰色の雲に覆われて、北側はまだ青空が残っている



都井岬に行くのが目的ではなかったので、あっさりとUターンして、

日南方面へ向かった



日南市市街地に入ると、急に交通量が増えてきた

電光案内板には、「サンメッセ付近渋滞中 迂回路なし」と書かれてある

そうだった、今日は大型連休中だった


小雨が降ったりやんだりの天気

カッパを着るほどじゃないけど、どこかにバイクを停めてまったりする雰囲気でもない

ひたすら日南海岸を北上



車の後ろをひたすら走るのは嫌いだ (好きなライダーはいないと思うが)

すり抜けしようすると、抜かせまいと嫌がらせするドライバーがいた

割り込みもされないように、車間距離ピッタリくっつけてさ

あきれてしもたわい

宮崎ナンバーだったのでガッカリだったな



道の駅フェニックスに到着



ライダーは少なかったけど、車が多い

県外からの観光客が多いようだ



雲行きがさらに悪くなってきたし、気分も不快だったので、

R269を走り、帰りました

青井岳を過ぎると、本格的な雨になって、ビッショリでした

ナックルガードと雨天用ブーツの必要性を感じた


 ( 本日の走行距離  197 km ) 
 ( 累計の走行距離 6,210 km ) 


 

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(0) | Trackback(0) |  日帰りソロツー

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://horizon472.blog42.fc2.com/tb.php/85-ba7ea388

カレンダー


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

SEG@

Author:SEG@
住   所 : 宮崎県都城市

バイク歴 : CHAMP  (1985~1988)
        FZR250R (1987~1989)
        GPX750R (1989~1992)
        VERSYS  (2009~)

ツーリングクラブ「HORIZON」結成
               (1985~1991)
日本縦断&北海道ツーリング (1989)
北海道ツーリング2010



 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


 

